あなたは、クレジットカードの現金化を聞いたことはありますか。たびたびニュースでも話題になりますし、またインターネットで関連する記事を目にする機会も増えました。
便利そうだけど、利用しない人も多いです。その多くはなんか怖いものだと、不安を感じているようです。果たして不安になるものなのでしょうか。
なぜ不安になるのか
そもそも、クレジットカード現金化に不安を感じるのは何故でしょうか。
まずはクレジットカード現金化の業者が怪しそうに見えるからです。あまり聞きなれない業者ばかりです。銀行や消費者金融のように誰でも聞いたことあるなんてことはありません。テレビや新聞での宣伝も普段は見かけませんから、逆になんか怪しく見えるのかもしれません。
またテレビなどで取り上げられるときには、何かしら事件の温床やトラブルの温床かのようにとりあげられ、マイナスのイメージが広まってきているのもあるのです。
実は銀行よりも消費者金融よりも安全だった!
しかし、実際にはこうしたマイナスなイメージが間違いだったのです。
まず、危なさそうなイメージですがクレジットカード現金化を利用して、捕まった人はこれまでいません。さらに捕まった業者も、他の問題で捕まっているのです。クレジットカード現金化自体を理由に、警察に捕まったと言うところはありません。今の法律で罰則の規定はないので、そもそも法律違反ではないのです。
またクレジットカードのショッピング枠が上限なので、大抵は何千万円なんて利用できません。大抵は何万円や何十万で利用はやめます。企業で多くても300万円で終わりです。上限もあり、クレジットカード会社の利子で終わるので、闇金のような利子の問題もありません。
知らないから不安へ
このように実は安全なところと言えます。知らないから不安になるので、まずは知ることから始めましょう。